2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

気がついたら2013年だよ!

ブログを更新する度に広告が表示されるってどういうことなの・・・。
どうも、芭蕉宮です。
GEには割と頻繁にインしていたものの、ひたすら放置ゲーしてました。
え?家門移住しないのかって?
後で調べてみたら2000HC必要だということが判明したのでやる気が削がれたんですよ
今までどおりアゲート鯖でのんびりやっていくよ!!!

そういえば、昨年はこんな抱負を書いていたのですが、何一つ達成できませんでした(苦笑)
性懲りもなく今年も抱負を・・・箇条書きにしてみます。
今年は、1つでもいいから達成できるといいな!

・月に1回は何かしらブログを更新する
・ブログ以外のどこかでGEの小説をアップする(実は数年前からネタをあたためてました)
・芭蕉宮家門にやって来た人たちをできるだけ多く紹介する
・家門の人たちを全員エキスパート以上にする
・メインシナリオ(ブリスティア編)をできるだけ進める
・鯖関係なくいろんな人と交流したい!

・・・という感じかな。
そんなわけで、本年度もどうぞ宜しくお願いします。

テーマ : グラナド・エスパダ - ジャンル : オンラインゲーム

16:52  |  開拓記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

ご無沙汰・・・しすぎてました。

最後の更新が3月下旬・・・これまた随分と長く放置をしておりましたorz
リアルがバタバタしすぎていて、グラナドにインすらできないような状況だったので、こうしてブログの記事を書くのも随分と久しぶりな気がします。

つい先日、久しぶりにグラナドにインしたら、何だか浦島太郎状態でした。
「え?なんか変わりすぎじゃね?」
基本操作すら忘れかけていたので、それを思い出すだけで貴重な1日が過ぎてしまうような感じです。

ブリスティアのアップデートが行われたのにも驚きましたが、家門移住機能もとうとう実装されたんですね。
久しぶりにインしたときにフレンドリストを見たら、ほとんど誰もインしていなくて寂しい思いをしたものです。
いつかは誰かが戻ってくるかもしれない・・・。
これ以上過疎が続くようなら、知り合いがいる鯖にお引越ししようかな・・・。
そんなことを悩みながら、ボチボチとゲームをしている今日この頃です。

今回は画像なしです。
リアル事情により、パソコンそのものが変わったので(笑)

テーマ : グラナド・エスパダ - ジャンル : オンラインゲーム

09:49  |  開拓記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

イオンクエ終わった…



大分前の話になってしまうのですが、自力でイオン編入クエを終わらせました。
古書50冊も大変だったけど、ティラノはもっと大変でした(´-ω-`)
中身入りかつ手動で狩りまくったもんね。
ベアトリーチェ姐さんとは違い、まだ逃げ道があるだけマシなのかな・・・うん。

イオンといえば、グランディス編入クエで散々とばっちりに遭ってますが、本当はカトリーヌ一筋なんですよね。
カトリーヌ好きとしてはまじ許せん
そんなことを言いながらも編入済み&教本取得済みなので、何だかんだで育ててます。
相変らず100で止まって(ry

テーマ : グラナド・エスパダ - ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  開拓記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

あるあるネタその15



ルディンのクマちゃん探しをしたことがある。

ポゼスタンスにすると、クマちゃんが地中深くに埋っているんですよ。



ほら。
ちょっと試したくなりません?(笑)

「あるある!」と思った方は、この記事の下にある「拍手」ボタンをクリックしてください。

テーマ : グラナド・エスパダ - ジャンル : オンラインゲーム

20:01  |  あるあるネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

あるあるネタその14



カートが着ている服の構造が気になる。

見えない何かがあるんですかね?

「あるある!」と思った方は、この記事の下にある「拍手」ボタンをクリックしてください。

テーマ : グラナド・エスパダ - ジャンル : オンラインゲーム

20:01  |  あるあるネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
